1. >
  2. >
  3. 千葉のおすすめツーリングスポット

千葉のおすすめツーリングスポット

ツーリングスポットが豊富で魅力の多い県

千葉県は東京都内からのアクセスが良好であり、かつ県内全域に魅力的なスポットのあるおすすめの県です。

千葉県内をざっくりとしたエリアで分けると「東葛・ベイエリア」「北総」「外房」「内房」「南房総」となります。

都内から最もアクセスしやすいのはやはり浦安市方面で、公共交通機関ではほぼ東京といった扱いです。

東葛・ベイエリアでの見所と言えば、東京ディズニーリゾートや幕張メッセといったところの他、サッポロビール千葉工場や船橋市の梨狩りといったものがあります。

船橋市のゆるキャラ「ふなっしー」の存在もあって、船橋市の梨は全国的に有名になった雰囲気があります。

秋の季節を感じるツーリングとして船橋市内で梨狩りを楽しむというのも近場でできる楽しみ方の一つなので、女性や家族で出かけるツーリングの目的地としてみてはどうでしょうか。

東京湾アクアラインで一気に南房総エリアを目指す

東京都内から千葉県内を目指す場合には、浦安を経由して東京湾をぐるっと廻る方法の他、川崎市方面から一気に東京湾アクアラインを使うという方法があります。

東京湾アクアラインを使うことで一気に南房総方面を目指すことができるので、海岸線を見ながらのツーリングをしたいという人におすすめです。

東京湾アクアラインには大人気のSAスポットである海ほたるもありますので、朝早くに出発をした人はそこで海を見ながら朝食というのもよいのではないでしょうか。

ちなみに海ほたるは休日・平日問わずに多くの人が訪れるスポットとなっているので、自動車で訪れた時には駐車場でかなり待たされるということもあるようです。

しかしバイクの場合はすんなりと中に入れてくれることが多いので、そうした意味でもバイクツーリングの目的地として人気があります。

千葉県は海岸線にあることから食材にも恵まれていますが、そこであえておすすめしたいスポットが、道の駅三芳村にある「鄙の里(ひなのさと)」にある「BINGO」のハンバーガーです。

BINGOのハンバーガーは千葉県の南房総ではかなり有名な屋台のハンバーガーで、和牛100%で作られている巨大なハンバーガーはファストフードとは全く違った本物の味わいがあります。

全く根拠はありませんが個人的な体感としてバイクライダーにはハンバーガー好きが多いという印象もあるので、千葉県へのツーリングではこのBINGOを立ち寄りポイントにしてみてはどうでしょうか。

ちなみに「鄙の里」は南房総市の内陸部の国道88号線にあります。
アクセス状況もよいため、南房総南端方面へとツーリングをしがてら軽い寄り道として立ち寄ることのも良いでしょう。

オススメ記事4選

Copyright © 2018 BIKE web
top