1. >
  2. >
  3. BMWのバイクの特徴や歴史

BMWのバイクの特徴や歴史

高級輸入車のイメージが強いBMW

BMWといえば多くの人が高級輸入車メーカーというイメージを持っています。
輸入車に興味がない人でも一度は乗ってみたいとあこがれを持つことも多いです。
見た目の美しさはもちろん、機能性にも優れているため長く多くのファンを世界中で集めています。

しかし、BMWといえばバイクの製造もおこなっており、実はバイクの方が自動車よりも歴史が長いです。
長くバイクを製造しているだけでなく、バイク自体にも魅力が詰まっておりバイクに乗っている人たちにとってはとても優秀なバイクメーカーという認識がされています。

BMWの歴史

BMWは第一次世界大戦後の規制を受けて航空機向けのエンジンを製造していたノウハウを用いて二輪車の製造を始めます。
これがBMWのオートバイ製造が始まったきっかけです。
こういった歴史があるためにBMWのバイクの魅力はエンジンにあるのです。

通常のエンジンと違い、BMWのバイクはシリンダーが左右から飛び出している特徴があります。
これは左右のシリンダーが連動して動くことによって振動を抑えることができる点で優れています。
エンジン位置が低いことで低重心化がされており安定性も高いです。

価格に見合う価値のあるBMW

BMWといえば高級車のイメージがあります。
もちろん、2輪車においても高級であり、新車の場合にはエントリーモデルであっても100万円はこえるといわれています。
中古車であっても相場としては40万円前後です。

もちろん、ただ高いだけではありません。
それだけ多くの魅力がありますし、たくさんのライダーにとってはそれだけの金額を支払っても購入する価値のあるバイクだと思われています。

バイクに乗るとシートの安定性の高さに驚きますし、居住性がとても素晴らしいです。
長く走っても疲れにくいバイクとしても知られています。

また、重厚で高級感のある外装やデザインもとても人気です。
先進的なデザインであり、国内メーカーではなかなか目にしないようなデザインですし、BMWだからこその世界観が実現されています。

クラシカルなレトロモダンなデザインのバイクはもちろんのこと、先進的なデザインのバイクもあり多くの人にとって好みの1台が見つけられるバイクメーカーです。
もちろん、カスタマイズをして楽しむこともでき、世界に一つだけの自分だけのオリジナルエッセンスを詰め込んだBMWを作り出すこともできます。

走行性も高く、他のバイクでは味わえない走りがあります。
見た目も走行性もとても実力が高く、価格に見合った価値を十分に見出すことのできるバイクです。
だからこそBMWのバイクは長く多くのファンを獲得していますし、誰もが一度は乗ってみたいとあこがれるバイクでもあるのです。

オススメ記事4選

Copyright © 2024 BIKE web
top