1. >
  2. >
  3. 今や必需品!スマホホルダー

今や必需品!スマホホルダー

スマホホルダーはバイクの人気パーツ

バイクには、さまざまなパーツをカスタムで取り付けることができます。
その中でも特に人気なのは、スマホホルダーです。

スマホホルダーとは、その名の通りスマホをバイクに固定するためのツールです。
最近はスマホを使っていない人はほとんどいないと言われるくらい、多くの人に普及しているアイテムです。
バイクに乗っているときにもスマホを使いたくなることがありますが、片手でスマホを使いながら走行するのはとても危険ですし、法律でも禁止されています。

こうしたときに便利なのが、スマホホルダーです。
ライダーが見やすい位置にスマホを固定することができますから、バイクでの移動時間やツーリングがより充実したものになります。
スマホホルダーは比較的安価に購入することができるため、ぜひ購入して取り付けることをおすすめします。

しかしスマホホルダーは、種類が非常に多いため選ぶときにどれにしようか迷うことがよくあります。
これまで取り付けたことがないと、それぞれの商品にどのような違いがあるのかわからないことも多いです。
そこでここでは、スマホホルダーの選び方とおすすめの商品を紹介します。

スマホホルダーを選ぶときのポイント

スマホホルダーを選ぶときに基準にしたいポイントは、大きく分けて3つあります。
まず1つ目は、価格です。
似た性能の商品なら、なるべく安い方を買った方が賢い買い物と言えます。
そのため、もし似た商品が気になった場合は1番安いものを選ぶようといいでしょう。

次に、取り付け方も大切なポイントです。
ホルダーの取り付け方は、アーム型やポーチ型など商品によって違います。
それぞれの取り付け方によって使い勝手も変わるため、自分の用途に応じた取り付け方を選ぶようにしましょう。
商品のパッケージには取り付け方もイメージが書いてあるため、自分がバイクに乗っている状況をイメージすると良いでしょう。

3つ目として、サイズの調節ができるかもポイントです。
ホルダーによってはバイクの大きさに合わせてサイズが調整できるようになっており、より使い勝手が良い仕様になっていることがあります。
こうしたホルダーはより使いやすいため、ぜひ考えてみてください。

おすすめのスマホホルダーを紹介

最後に、おすすめのスマホホルダーを紹介します。
1つ目はニコマクのホルダーで、しっかりとした作りで使いやすく、初心者から熟練のライダーまでおすすめできるホルダーとなっています。

もう一つのおすすめは、ウミネコのホルダーです。
値段も手頃で使いやすく、こちらも幅広いライダーに向いています。
もしホルダー選びに迷った場合、これらを参考に選んでみてください。
自分に合ったホルダーを取り付けて、より快適なツーリングや移動を楽しんでください。

オススメ記事4選

Copyright © 2024 BIKE web
top