1. >
  2. >
  3. 湘南のおすすめツーリングスポット

湘南のおすすめツーリングスポット

湘南は絶好のツーリングスポット

バイクはさまざまなところに行くことができますが、特にライダーに人気なツーリングスポットが湘南です。
湘南は神奈川県にある海沿いのエリアで、海や潮風を感じることができる最高のロケーションがあります。
また湘南エリアは比較的広いため、各地にさまざまな観光スポットが点在しています。
ツーリングのときにこうした場所を回れば、充実した時間を過ごすことができるでしょう。

ここでは、湘南でツーリングを楽しむならぜひ行っておきたいおすすめのスポットを紹介します。
参考にしてほしいと思います。

茅ヶ崎の柳島は撮影にも最適なスポット

まずおすすめなのは、茅ヶ崎にある柳島という場所です。
ここではきれいな海を見ることができますが、写真を撮影するスポットとしても人気です。
ぜひ、自分の愛車を海をバックにして様々な角度から撮影してみてください。
普段の愛車も格好良いと思いますが、海を背景にして写真を撮影するとさらに魅力的に映るはずです。

また、海だけでなく街のほうをバックにすると、平塚の町中を背にした写真を撮影することができます。
こちらも海をバックにした風景とはまた違った雰囲気でバイクの格好良さが際立つため、ぜひ撮影してみてください。

ちなみに、観光名所によってはバイク乗り入れ禁止という看板が立っているため、そのような場所にバイクに乗りながら入るのは控えましょう。
バイクを押しながら入れば問題ないため、マナーを守って写真を撮影することが大切です。

西浜も魅力的なスポットとして人気

もう1つおすすめなのは、茅ヶ崎にある西浜というスポットです。
こちらは、茅ヶ崎にある人気のビーチにあるサザンビーチという所にあります。
爽快な海を楽しむことができ、特に夏場になると多くの人で賑わいます。
ライダーもたくさん訪れているため、仲間と一緒に出かけるのも良いでしょう。

西浜も写真を撮影するのに絶好のスポットですが、人が多く撮影しづらい場合があります。
また夏場を避けて秋や冬などに出かけると、人が少ないため海ものんびり楽しめますし写真もじっくりと撮影することができます。
もし人が多く居る場合、迷惑をかけてしまわないようマナーをしっかり守るようにしましょう。

上で紹介した柳島と西浜は、近い距離にあります。
先にどちらかに行ってその足でもう一方に行けば、効率よく回ることができツーリングが充実します。

以上が湘南エリアでツーリングにおすすめのスポットですが、湘南には他にも魅力的な場所がたくさんあります。
1つのスポットで過ごす時間を短めにすれば、1日でも多くの場所を回ることができます。
バイクは移動もスムーズに行えるため、ぜひ湘南エリアを満喫してください。

オススメ記事4選

Copyright © 2024 BIKE web
top