1. >
  2. >
  3. 伊豆のおすすめツーリングスポット

伊豆のおすすめツーリングスポット

海も山も楽しめる伊豆半島はツーリングに最適

バイクで出かけるツーリングスポットとして、伊豆半島は最適な場所です。
伊豆半島には海が広がっており、内側に入ると山も楽しむことができます。
両方を楽しめるスポットはなかなかなく、バイクで旅をするのに適しています。

伊豆半島にも名所がたくさんあり、それぞれの場所を巡りながらバイクで旅をするのはおすすめです。
ただどこへ行って良いか迷うことは多いため、ここでおすすめのスポットを紹介します。
これを参考に、ぜひバイクでのツーリングを楽しんでほしいと思います。

噴火口を楽しめる伊豆高原大室山

まずおすすめのスポットとして挙げられるのが、伊豆高原大室山です。
この山はバイクで登れるようになっており、駐車場も完備されています。
そのため快適に利用することができ、多くのライダーに人気となっています。
また関東からもアクセスが良いため、東京や神奈川から多くのライダーが訪れています。

この山にあるのが、噴火口です。
噴火口といっても普段は噴火する危険性はないため、気軽に観光をすることができます。
山頂に登ってみると360度に広がるパノラマ風景を楽しむことができ、爽快な気分に浸ることができます。
噴火口は見たことがない人も多く、人に話す話題にもなります。

また、周りを見渡すと富士山も見ることができます。
天気が良い日はきれいな富士山も輪郭を確認することができるため、こちらも非常に見る価値があります。

バイクで走る喜びを実感できる伊豆スカイライン

伊豆半島でもう1つおすすめのスポットとして、伊豆スカイラインが挙げられます。
これは伊豆半島に通っている道路ですが、バイクでも走りやすいように整備されています。
もちろんスピードは守る必要がありますが、そうこうしていると海の風景も見ることができ気持ち良くバイクでも走りを楽しめます。

1人でのんびりとツーリングするのも良いですし、仲間と一緒にバイクの旅を楽しむのも良いでしょう。
伊豆スカイラインは目的地までの単なる道として考える人もいますが、ここを走ること自体を楽しいという人も多いです。
サイズの大きなバイクに乗っている場合はゆったりとロングツーリングを楽しむことができますし、スポーツタイプのバイクで颯爽と走るのも楽しいです。
それぞれの楽しみ方で、ぜひ伊豆スカイラインを走ってみてください。

以上のように、伊豆半島にはさまざまなツーリングスポットがあります。
ここで紹介した以外にもたくさんの名所があるため、合わせて足を運んでみるのもおすすめです。
伊豆半島は関東からでも東海、関西エリアからでもアクセスが良いため、多くの人が楽しみやすいです。
ぜひ参考にしてください。

オススメ記事4選

Copyright © 2024 BIKE web
top