1. >
  2. >
  3. 江の島のおすすめツーリングスポット

江の島のおすすめツーリングスポット

江ノ島には魅力的な観光スポットがたくさん

ライダーに人気のツーリングスポットとして、よく知られているのが江ノ島です。
江ノ島は神奈川県にありますが、多くの人観光スポットがあり、若い方から年齢の高いライダーまで人気です。
ただ、初めて江ノ島を訪れる人にとっては、どこから回れば良いかわからないことは多いです。
江ノ島には観光スポットが多い反面、短い時間ではなかなか回り切れないというデメリットがあります。

そこでここでは、江ノ島でぜひ訪れておきたいおすすめのスポットを紹介します。
このスポットを押さえておくことで効率良く江ノ島を楽しむことができるため、ぜひ参考にしてください。

またここで紹介するスポットに加えて、自分で行きたい場所も含めるとさらに充実した旅になるはずです。
自分だけで決めるのも良いですし、他のツーリング仲間と一緒に行く場所を相談するのも良いでしょう。
それぞれの楽しみ方で、江ノ島を満喫してください。

江ノ島弁財天仲見世通りは、市が指定する文化財

江ノ島の観光スポットの中でも、特に訪れておきたいのが江ノ島弁財天仲見世通りです。
これは市が指定する文化財であり、とても歴史のある観光スポットです。
訪れてみると確かに歴史を感じる雰囲気で、単に海が綺麗な場所というわけではないことを実感できるはずです。

またこの通りにはさまざまなお店もあるため、散策しながらこうしたお店に立ち寄ってみるのもおすすめです。
1つのお店だけで時間を費やすのではなく、複数のお店を回ってみるとさらに楽しいはずです。
仲見世通りに行くときには、お店の開店時間を確認しておくようにしましょう。
多くの店舗は午前10時か11時ごろに開店するため、もし行きたい店が決まっている場合は前もってチェックするのをおすすめします。

伝説を感じるパワースポット江島神社

江ノ島でもう1つおすすめのスポットとして、パワースポットである江島神社があります。
この神社は江ノ島ではよく知られており、そのご利益から多くの人に評判です。
ご利益にはさまざまな種類がありますが、江島神社で特によく知られているのは縁結びです。

最近あまり恋愛が上手くいっていなかったり、結婚相手を探したりしたい場合、江島神社はとてもおすすめといえます。
この神社を訪れてから恋愛運が大きくアップしたという人もいるため、参考にして行ってみると良いでしょう。
また参拝するときには、神様に感謝の気持ちを込めてお参りしましょう。

以上のようなスポットは江ノ島にはあり、どちらもとても人気です。
これらはどちらも近い場所にあるため、両方を訪れるのも良い回り方です。
また2カ所とも回ってもまだ時間に余裕があることが多いため、他のスポットもぜひ巡ってみてください。

オススメ記事4選

Copyright © 2024 BIKE web
top