1. >
  2. >
  3. 草津のおすすめツーリングスポット

草津のおすすめツーリングスポット

草津は群馬県で多くのライダーに人気のツーリングスポット

群馬県でツーリングに行くときにオススメなのは、草津です。
草津は関東エリアに住んでいる人なら多くの人が知っている観光スポットで、特に有名なのは草津温泉です。

草津温泉は歴史のある温泉地ですが、最近は観光により力を入れるようになっており、群馬県内に住む人だけでなく近隣から多くの人が訪れるようになっています。
またバイクを楽しむライダーだけでなく一般の観光客の方にも広く人気で、まさに老若男女が楽しめる場所といえます。

草津には魅力的なスポットがたくさんありますが、ツーリングに出かけるときには前もって準備をすることがおすすめです。
どんなことにも言えますが、きちんと準備をしておくことで当日の動きがスムーズになります。
逆に準備が不十分だとツーリングを十分に楽しめない可能性があるため、ここで紹介するスポットを参考にぜひ計画を立ててみてください。

志賀草津高原道路は、バイクの走りを楽しむのにベストな道路

草津へバイクで出かけるなら、志賀草津高原道路を通ることが多いです。
この道路は普通の高速道路ではなく、しっかりと整備された走りやすい路面が魅力です。
ライダーにも人気のツーリングスポットとなっており、バイクの走りを存分に楽しむことができます。

スポーツタイプのバイクなら、まっすぐな道をさっそうと駆け抜けることができます。
まさにバイクで走る喜びを実感することができ、より一層バイクの魅力を感じられるはずです。

また、ビックサイズのバイクでゆったりと楽しむのも良いでしょう。
志賀草津高原道路はロングツーリングを楽しむのに最適な路面で、長時間走っていても疲れにくい道路といえます。
もちろんオールドタイプやネイキッドタイプのバイクでも、この道路は走っていて楽しいはずです。

志賀草津高原道路を走るときには、安全には十分気をつけましょう。
走りやすいからといってスピードを出しすぎてしまったり、荒い運転をしてしまったりすると、大きな事故につながってしまう可能性もあります。
これではツーリングを楽しめなくなってしまうため、しっかりと気をつけながら走行するようにしましょう。

嬬恋パノラマラインで絶景を楽しみながら走る

もう1つ草津でおすすめなのが、嬬恋パノラマラインです。
こちらもライダーにとって気持ちよく走れる道路となっており、多くの人に人気です。

また、こちらの道路の周辺には、草津の自然あふれる風景が広がっており、他の地域では楽しめない魅力があります。
特に暖かい季節は草津ならではの緑溢れる景色が広がっているため、ぜひ満喫してください。
このように、草津はツーリングにとても最適なスポットなんです。

オススメ記事4選

Copyright © 2024 BIKE web
top